グラフィグ

ポケモンBW2が発売してからずっとポケモンをやっている。

ポケモンは赤緑の時からやっているけどやり込み始めたのはダイヤモンドからで、ダイヤモンドでは全国図鑑を完成させて飽きた。
ブラックからはポケモンの育成を始めた。トレーナーカードを最大にまでしたら飽きた。

ブラック2では今まで以上にやり込み要素が強いメダル集めが登場し、かなり楽しむことが出来たけど既にコンプリートしてしまった。
今は卵を孵してひたすら色違いを粘っているけれど、そろそろ飽きそうな予感がするのだった…。
一昨日位から地霊殿Lunaticに挑戦し始めた。

最初は4面でゲームオーバーになって本当にクリア出来るの…?
なんて思ったけど攻略wikiやクリア重視リプレイ、プラクティスを活用して何とかクリア。
6面開始時残機0だったけどやっぱり何とかなるんだなぁと思いました。
やっぱりお燐がラスボス。

まだクリアしていないのは星蓮船Hard、Lunatic、大戦争Lunatic、神霊廟Lunaticの4つ。
星蓮船Lunaticはクリア出来る気がしないけど、前は地霊殿Lunaticもクリア出来る気がしなかったしいつか出来るのかもしれない。

やっぱりクリアできなかったことがクリア出来ると嬉しいね。



最近DSiウェアでぐるっとセイバーというゲームを買った。500ポイント。
母艦の周りを回って母艦を守りつつ敵を倒すゲーム。
避ける要素はほぼ皆無だけどやり込み要素があってかなり楽しい。…けど作業になることが多々。
勲章を全部集めると隠し機体が出るんだけど協力プレイをしないと達成できない勲章があって未だに隠し機体を出せていない。
もう1台のDSでもう1個ぐるっとセイバーを買ったんだけどやる人がいない\(^o^)/
一人で大体の勲章は出せたけど「サバイバルをクリア」と「協力ショットで敵を500匹倒す」がクリアできそうにないのだった…。
yryr

ゆるゆりのラバーストラップが届いた。

かわいい。


今年は初詣に行ってきました。
おみくじは吉でした。


何日か前に妖精大戦争のEXをクリアした。
初見のラストスペルでやる気を0にされたけど何とかクリア出来た。
後、Hardもクリア出来た。この調子でLunaticもクリアできるんじゃないかと思ったけどそんなことは無かった。

久々に地霊殿EXもやったらギリギリクリア出来た。
相変わらず紫装備は使えなかったから、にとり装備で挑んだら抱え落ちしまくってのクリア。


特に意図はしてないのに妖精大戦争とか地霊殿をやっていたので1年くらい前の記事の内容と似たような感じに出来ました。


更新する前にふとアクセスカウンターを見たんだけどこんなに数字多かったっけ…?
ほむほむ

ほむほむのfigmaが届いた。

ほむほむ


最近AAを作り始めた。
せっかく作ったんだしまとめることにした。
自作AA保管庫

殆どちなつちゃんしか作っていないけど、他のAAを作る時は来るのだろうか・・・!


最近はコロッケそばが美味しいです。
8月10日から始まったゆるゆりカフェ(ワンダーカフェ三郷店)に行ってきた。


ポケモンでニョロモを厳選をしつつ電車に揺られて約1時間ちょっと。

新三郷に到着し、適当に歩いていたらワンダーカフェに到着!

新三郷の前の駅が吉川で、ちょっとニヤッとしました。

ゆるゆりカフェ1

店の前の看板。分かりやすい!


ゆるゆりカフェ2

ゆるゆりカフェ3

ゆるゆりカフェ4

ゆるゆりカフェ5

ゆるゆりだらけのレジ前。レジもゆるゆりまみれでした。
最後のポスター、あかりが若干見切れてるような気がするけどきっと誤差の範囲…。

ゆるゆりカフェ6

オープンスペースもゆるゆり!


ゆるゆりカフェ7 ゆるゆりカフェ8

ゆるゆりカフェ9 ゆるゆりカフェ10

ゆるゆりカフェ11 ゆるゆりカフェ12

ゆるゆりカフェ13

通路にはポスターとたくさんの原画が!


ゆるゆりカフェ14

左「あかり」 右「京子」


とりあえず歩き疲れたので、この二人を飲むことに!

これが商品名だったから頼むときに「えっと、あかりと京子お願いします」となるわけだけど、

店員も「あかりと京子ですね。出来上がり次第お持ちいたしますのでお待ちください」となったのでちょっと安心しました。


あかりはオレンジサイダーだった。
味はあかり同様薄かった…いや、さっぱりしていて飲みやすかった。

飲み物に浮いてるカラフルな物体はハートや星の形をしたラムネ。ストローを使って飲むとラムネを取りだすのが困難になるので、最初に啜ってラムネを食べつくすのがいいんだと後で気づきました。

京子はジンジャエール+ライムサイダーらしい。普通に美味しかった。

普通に美味しくてあまり覚えてないわけじゃないんだからね!

ゆるゆりカフェ15

奥左「結衣」 奥右「ちなつ」
手前「手前、「結衣が『冷やし中華』始めました」 」 

そういえばパソコンの壁紙もゆるゆりだった。
カフェといっても喫茶店のようなところではなく、普通のネットカフェです。(今更?)

しばらくして再び注文。
「結衣とちなつと、結衣が『冷やし中華』始めましたをお願いします」
「結衣とちなつと、冷やし中華ですね。出来上がり次第お持ちいたしますのでお待ちください」

頑張って注文したのにこんなのってないよ…。
それでも僕は書いてある通りに注文することをやめない…!


冷やし中華は2chで普通に一食分あると聞いていたので心構えていたら、警戒し過ぎていたのか予想よりもちょっと小さかったが、それでも普通にお腹いっぱいになりそうな量だった。
卵の裏側が全部白身でちょっと面白かった。

結衣はミルクティーにホイップクリームとココアパウダーがのっている感じ。
ホイップクリームとココアパウダーが甘くて美味しい!
でもホイップクリーム食べた後にミルクティーを飲んでも殆ど味がしないのだった。

ちなつはカルピスとグレナデンシロップらしいけどグレナデンシロップって何だよ…と思いググってみたら「ザクロの果汁と砂糖によって作られたノン・アルコールの赤いシロップ」らしい。ピンとこない。

とりあえずいい感じに甘くてかなり美味しかった!
見えにくいけど、奥に沈んでいるのはグレープゼリー。腹黒じゃない、腹黒じゃないんだ…。


ゆるゆりカフェ16

「綾乃のフルーツプリンお願いします」
「プリンですね。出来上がり次第お持ちいたしますのでお待ちください」

フルーツも省略かよ!!

あかりのホットケーキは流石にお腹に入らなそうなので断念。
あかりの顔も食べたかったがお腹いっぱいなら仕方ない。


プリンの上にホイップクリーム。その上にフルーツ。
こんな美味しいプリンをプレゼントされたいです。

プリンがすごくやわらかくてどんどん口の中に入っていきました。やっぱりデザートは別腹だね!

さくらんぼのヘタを口のなかで結ぼうと思ったけど、思っただけでやりませんでした。

ゆるゆりカフェ18

食べ終わってしばらくしたら時間が来てしまったので、
コースターを貰い、グラスを買って帰還しました。

コースターもグラスもクオリティーが高い。


QB

帰還する前に寄った2階のツタヤで一番くじをやったら、
キュゥべえのラバーストラップが当たりました。
かわいい。


ゆるゆりカフェ17

帰る途中に発見したラーメン屋あかり。

これは写真を撮らざるを得なかった。

\アッカリーン/
>>次のページ
